4.0 点
チャップアップの効き目を試してみた
頭頂部が薄くなりと額の生え際も明らかに後退してきましたので何とか対策をと言う気持ちで育毛剤に手を付けました。
最終的にはリアップとチャップアップの2点に絞られたのですが自分はチャップアップを試してみました。
お風呂上りにチャップアップを頭皮に刷り込んでからゆっくりと時間をかけてマッサージをしました。これまでは気にしませんでしたが食事も良性タンパク質の多い食事にして油ものを減らしました。
また有酸素運動もと言う事でチャップアップにお金を掛けた分を最大限に取り戻そうと週に3日ほど30分のウォーキングも取り入れ数週間が経過しています。
今までの感想としては抜け毛は減っているようにおもいます。それが食事療法によるものなのか有酸素運動なのか総合的になのかはわかりませんが。
またあとで気付いたことですが、チャップアップは医療外部品という部類でリアップは第1類医薬品という部類らしく後者の方が強力のようです。今後生える気配がなければリアップにしてみようとおもいます。