5.0 点
抜毛は減ってきましたが育毛効果は実感できていません。
年齢を重ねるとともに抜け毛が増えてきて、髪の毛のボリュームも無くなったてきたので、育毛剤を試してみようと思いました。ネットなどで検索すると5000円以上するのもありました。口コミを見ると効果が凄くあったという人もいれば、期待していたほどでは無かったという人もいて、育毛剤の効果の表れ方には個人差があるものだと感じました。ドラッグストアの育毛剤コーナーの棚を眺めていたところ、加美乃素本舗という昔から聞いたことのある会社が発売している女性用の育毛剤「レディース加美乃素EX」というのを見つけました。価格も1000円以下と手頃でしたので購入しました。
使い方はシャンプーした後に生乾きの状態の時に頭皮に直につけていきます。スプレータイプでは無いので強い刺激感は無かったです。つけて暫くするとスーッとする感じはありました。つけた後に軽く指でマッサージしてからドライヤーをかけてます。今の私のヘアスタイルは部分パーマをかけたボブスタイルなので、育毛剤をつけてもペタっとはなりません。パーマをかけてなかったらペタっとなりそうな感じはします。
育毛剤を使い始めてニヶ月位たっていますが、抜毛は減ったと感じています。育毛効果については、まだ実感できていません。育毛はシャンプーやコンディショナーなども専用の物を使った方が、より効果があるのかもしれないと思っています。