4.0 点
初めての育毛剤イクオスを使用して
1年半ほど前になりますが、初めて育毛剤を使用しました。
何を使用して良いかわからず、ネットでの検索を重ねました。発毛剤として売られているものには副作用があると記載されており、天然成分の育毛剤から探しました。そして最終的に選んだのが「イクオス」でした。
海藻成分によるアルガス2(今はアルガス3が新発売されている)の発毛効果に大きな期待をして、数多くの育毛剤の中からピックアップしました。
最初は、朝晩20プッシュ/回をしっかり塗布していましたが、これだけ塗布すると、びしょびしょになります。慣れてからは、少し塗布量を減らしました。
効果としては、まず、抜け毛は目に見えて減りました。この効果は明確で間違いないものでしたので、期待し続けて、9ヶ月間使用しました。確かに効果はありました。しかしながら、少ない部分に急に生えてくる所まではいきませんでした。この辺りが育毛剤の限界なのかもしれません。
じっくり時間をかけて育毛する機会があれば、また、使用したいと思います。