5.0 点
ナノアクションdはスプレータイプで使いやすく効果も高い
30代後半から段々と髪が薄くなってきたのですが、まだ本格的な育毛剤はハードル高いなと思っていたところ、サントリーが出しているナノアクションdの口コミが良かったので試してみることにしました。
育毛剤を作っているメーカーは正直あまり聞いたことがない会社だったのですが、こちらの商品はサントリーが出しているので信頼性が高いのも良いと思います。
ナノアクションdは育毛剤というよりかは発毛促進剤ということもあり、シャンプー後にスプレーをする形式になっており手軽なのも続けやすかったです。
浸透型となっていることからスプレーのような少量でも成分がちゃんと奥まで届くようになっており、1日2回の使用で段々と髪の毛の太さやコシが戻ってきたのは嬉しかったです。植物由来エキスを中心に配合されているので頭皮にも安全ですし、厳選された成分なので発毛促進効果も十分にあると思うので値段の高さはまあ仕方ないかなと思います。
もうちょっと値段が安ければ文句なしにお勧めできるのですが、サントリーが出しているという点もあって信頼性が高いので初心者さんもお勧めできる品質だと思います。