5.0 点
公式サイトでは20代、30代の治療を強調していますが、別に40代でも問題無く治療してもらえます。若いうちの方が効果は大きいですよというだけで、若い人の為だけのクリニックでは無いです。
ただ、割引や無料サービスなどは20代、30代のみという場合も多いので注意した方が良いです。
治療自体は一般的なものだと思います。飲み薬を飲む事で抜け毛を抑える感じで、オプションでメソセラピーなんかもやってもらえました。私の場合は飲み薬による効果より、メソセラピーをやるようになってからの効果の方が大きかったので、予算に余裕があるならやってもらったほうが良いと思います。費用はかなり高くなりますが、その分効果は大きいと感じています。
ちなみに外用薬に関しては自分で用意した物を使うのもOKでした。全ての担当医がOKしてくれるのかは分かりませんが、私の場合は市販の育毛剤の使用がOKだったのでそこで少し費用の節約が出来ました。
効果はすぐには出ませんが、今ではだいぶおでこが狭くなってきたと感じています。どこまで髪が戻って来るのかは分かりませんが、今の段階でもそこそこ満足は出来ています。
117 人の方が役に立ったと言っています。